女性オーナーが開業するには

21世紀は女性の時代と言われていますが、実際に飲食業界でも女性オーナーがオープンするお店が増えています。

女性には、男性が気づかないような細かい気遣いができるという利点があります。レイアウトも動線を細かく考え、使いやすさを重視します。内装についてもこだわりを見せ、スッキリと可愛らしく居心地のよいデザインにまとめあげることができます。

女性オーナーが経営する飲食店の業態はカフェが多いのですが、料理も女性の目線でしっかり作るのが特徴。昼間のランチ営業から、手を抜かずに作り込んだメニュー構成を売りにするお店が目立ちます。

一方で、ついつい独りよがりになってしまうことが多く、論理的に計画を組み立てていくことが苦手な方が多いのも事実。インティはそんな女性オーナーの意向を最大限汲み取り、女性の持ち味を活かしたお店作りをお手伝いします。物件に合わせてターゲットやコンセプトを把握した上で、事業計画書作りやスケジュール管理をサポートします

キッチン・カフェ「ラポム」は、阿佐ヶ谷の駅前に開店したお店です。常に人通りの多い立地で、和食・洋食の区別なく組み立てられたメニューは近隣の女性客に人気です。コーヒーにもこだわりを見せ、フランスから直輸入した機材によるバリスタの絶妙な一杯を提供しています。

オーナーは他のカフェで6年間働いた後に独立を決意。自分のお店を作りたいという強い動機から、ほとんどひとりで立ち上げたお店です。お料理も女性ならではのきめ細かさが特徴で、比較的低価格ながら雑にならないメニューを揃えています。健康志向もお店の特徴で、素材にも気を配り、ライスは白米と八穀米から選べるシステム。

お客様との一体感を持ちたいと言うオーナーのご要望から、カウンター上部のタイルばりの壁面には細長い窓を設けました。厨房からはお客様の様子を伺うことができ、客席からはスタッフの動きが見えて、活気に満ちたお店を演出しています。入念な計画と、暖かい心遣いが調和した新しいカフェとして、早くも地域で話題になっているそうです。



インティは物件探し・資金計画から設計施工までトータルでお手伝いしております。
バランスの良いご開業こそが繁盛店への近道、どんなことでもご相談下さい。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■ バックナンバー一覧 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
1.「バル開業」に求められる事 「Winebox Barco」

2.ラーメン店として独立するには  麺屋「ぶらいとん」

3.独立して日本料理のお店を持つには  「やなぎ澤」

4.2店舗目へステップアップするには 「ワイン酒場ヴィンゴ」

5.異業種から転職して独立開業するには? 欧州カレー専門店「ソレイユ」

6.焼肉店として独立、開業するには 「炭火焼き肉 しゃ楽」

7.コンセプトに基づく店舗デザインとは 「ラ ゴッチャ トウキョウ」

8.個性を打ち出したお店をつくるには 「えひめ宇和島 海賊どんぶり」

9.小規模店で成功するには 「Variante (ヴァリアンテ)」

10.女性オーナーが開業するには キッチン・カフェ「ラポム」

11.看板でお客様を呼び込むには 「居酒屋 けむり」



【掲載企業】株式会社 インティ http://www.inty-inc.co.jp
所在地:渋谷区代々木 3-46-16 小野木ビル 502
電話:0120-707-136




店舗・物件情報に関するお問い合わせ

  • STEP 01お問いあわせの入力
  • STEP 01入力内容の確認
  • STEP 01サンプルテキスト完了
御社名 又は 店舗名
お問い合わせの目的 新規開業
新規お取引先開拓
追加出店
商品・サービスに関するお問い合わせ
その他
業態
お名前 【必須】
メールアドレス 【必須】
電話番号 - -
都道府県
ご住所
ご連絡希望時間
お問い合わせ選択 【必須】

飲食業界.comに掲載されている商品やサービスの






お問い合わせ内容

※なるべく詳しくご記入ください

ページトップへ