個性を打ち出したお店をつくるには


飲食店を新規開店する際、お店のコンセプトに関してはどんなに考えても考えすぎることはありません。

毎日たくさんのお店が新しく登場する中、お客様に認知してもらい、常連さんになってもらうには、他のお店とは違う独自のカラーとお客様の心を掴むメニューが必要になります。

例えば親身な接客とサービス、他の店では食べることのできない素材、斬新な調理法など、お客様のターゲットを絞った上で、他のお店では真似できない個性の実現が求められているのです。


しかし個性を打ち出したお店作りといっても、その表現手段は様々です。外観をいくら個性的にしても、料理やサービスの質がそれほどでもなければ、すぐにお客様に飽きられてしまいます。

インティは、施主様と充分に話し合った上で、お店の個性を引き出すお手伝いをしています。真に個性的なお店作りを目指すのなら、是非私たちにご相談下さい。

最近は「根室食堂」をはじめ、日本中のさまざまな地域に根ざした「ローカルブランド」を打ち出し、話題になっているお店も増えています。

川越に7月にオープンした「えひめ宇和島 海賊どんぶり」は、愛媛県で地元の水産業者と協力し、海産物の加工・流通を手がける「㈱宇和島プロジェクト」の直営店です。

お店は川越クレアモールにあったハンバーガーチェーン店の居抜きですが、じゃこ天やミカン鯛など、産地から直送される素材が届くので、オペレーションに無理はありませんでした。

小江戸と呼ばれる川越の地域性を考え、外装は蔵のイメージで設計しました。愛媛というしっかりしたコンセプトに基づいた個性があるので、内装に関しては幅広いターゲットに受け入れられるように、清潔で明るいものを心掛けました。

日本有数の好漁場宇和海の食材を使った「宇和海海賊丼」や「炊込み鯛めし」など、多彩なメニューが早くも話題になっています。

インティは物件探し・資金計画から設計施工までトータルでお手伝いしております。
バランスの良いご開業こそが繁盛店への近道、どんなことでもご相談下さい。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■ バックナンバー一覧 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
1.「バル開業」に求められる事 「Winebox Barco」

2.ラーメン店として独立するには  麺屋「ぶらいとん」

3.独立して日本料理のお店を持つには  「やなぎ澤」

4.2店舗目へステップアップするには 「ワイン酒場ヴィンゴ」

5.異業種から転職して独立開業するには? 欧州カレー専門店「ソレイユ」

6.焼肉店として独立、開業するには 「炭火焼き肉 しゃ楽」

7.コンセプトに基づく店舗デザインとは 「ラ ゴッチャ トウキョウ」

8.個性を打ち出したお店をつくるには 「えひめ宇和島 海賊どんぶり」

9.小規模店で成功するには 「Variante (ヴァリアンテ)」

10.女性オーナーが開業するには キッチン・カフェ「ラポム」

11.看板でお客様を呼び込むには 「居酒屋 けむり」



【掲載企業】株式会社 インティ http://www.inty-inc.co.jp
所在地:渋谷区代々木 3-46-16 小野木ビル 502
電話:0120-707-136




店舗・物件情報に関するお問い合わせ

  • STEP 01お問いあわせの入力
  • STEP 01入力内容の確認
  • STEP 01サンプルテキスト完了
御社名 又は 店舗名
お問い合わせの目的 新規開業
新規お取引先開拓
追加出店
商品・サービスに関するお問い合わせ
その他
業態
お名前 【必須】
メールアドレス 【必須】
電話番号 - -
都道府県
ご住所
ご連絡希望時間
お問い合わせ選択 【必須】

飲食業界.comに掲載されている商品やサービスの






お問い合わせ内容

※なるべく詳しくご記入ください

ページトップへ