焼き鳥屋の出店を成功させるには?

仕事帰りのサラリーマンにとって焼き鳥屋は憩いの場所。江戸時代から続く業態ですが、その人気は衰えることがありません。

焼き鳥は素材の良さや鮮度で差がつく商品です。良質のお肉を仕入れるために、仕入れ先や販売ルートの確保が必要になります。

また、焼きはもちろん、下ごしらえや串打ちなどの仕込みも手間がかかり、午前中から仕事が始まることも珍しくありません。

炭火にこだわるお店もありますが、火力を一定に保つには大変な労力がかかります。肉本来の味の良さと、ちょっとした工夫で、ガスや電気の焼き台でも充分美味しく作ることができます。

消費者は常に安いものを求めているのですから、コストパフォーマンスを踏まえて最も効率の良い店舗運営を考える必要があるのではないでしょうか。

インティは神保町「酉たけ」の物件探し・融資計画・設計デザイン・施工を手掛けました。開店に伴うあらゆる作業を一貫して行えるインティの長所を活かし、常に密に連絡を取り合って、施主様との二人三脚で作り上げたお店です。

ターゲットは女性を含めたサラリーマン層。資金の面で居抜き店舗を探していましたが、丁度良い物件を探し当てることができました。板張りの外観でおシャレ感を出し、女性客を狙うと同時に、ガラス窓を大きくとって、外から中の様子が見えるようなデザインにして、入りやすさを演出しました。

オーナーは大手町の有名店で10年以上修行を積んだ焼き鳥のプロ。電気の焼き台を使っていますが、美味しい料理と温かい雰囲気がお客さんの気持ちを掴んで、オープンして一ヶ月で常連さんで
賑わうお店になったそうです。



インティは物件探し・資金計画から設計施工までトータルでお手伝いしております。
バランスの良いご開業こそが繁盛店への近道、どんなことでもご相談下さい。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■ バックナンバー一覧 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
1.「バル開業」に求められる事 「Winebox Barco」

2.ラーメン店として独立するには  麺屋「ぶらいとん」

3.独立して日本料理のお店を持つには  「やなぎ澤」

4.2店舗目へステップアップするには 「ワイン酒場ヴィンゴ」

5.異業種から転職して独立開業するには? 欧州カレー専門店「ソレイユ」

6.焼肉店として独立、開業するには 「炭火焼き肉 しゃ楽」

7.コンセプトに基づく店舗デザインとは 「ラ ゴッチャ トウキョウ」

8.個性を打ち出したお店をつくるには 「えひめ宇和島 海賊どんぶり」

9.小規模店で成功するには 「Variante (ヴァリアンテ)」

10.女性オーナーが開業するには キッチン・カフェ「ラポム」

11.看板でお客様を呼び込むには 「居酒屋 けむり」



【掲載企業】株式会社 インティ http://www.inty-inc.co.jp
所在地:渋谷区代々木 3-46-16 小野木ビル 502
電話:0120-707-136




店舗・物件情報に関するお問い合わせ

  • STEP 01お問いあわせの入力
  • STEP 01入力内容の確認
  • STEP 01サンプルテキスト完了
御社名 又は 店舗名
お問い合わせの目的 新規開業
新規お取引先開拓
追加出店
商品・サービスに関するお問い合わせ
その他
業態
お名前 【必須】
メールアドレス 【必須】
電話番号 - -
都道府県
ご住所
ご連絡希望時間
お問い合わせ選択 【必須】

飲食業界.comに掲載されている商品やサービスの






お問い合わせ内容

※なるべく詳しくご記入ください

ページトップへ