HACOLABOが手がけた飲食店舗 #5 白銀台「料理屋 壱」

店舗デザインの設計施工を中心にデザインをトータルに手掛けるHACOLABOが、白銀台の「料理屋 壱」を紹介します。

「料理屋 壱」は、目黒駅と白金台駅の間に位置する、庭園美術館前の路地を入ったところにあり、閑静な住宅街にひっそりと佇むお店です。

7年前に施工したお店ですが、この度外部経年劣化による改装工事をご依頼いただき、劣化の少ないモルタル造形で岩肌の中のお店を表現してみました。モルタル造形は石なので、雨風の影響が少なく、またあり得ない表現ができる事がとても魅力的です。

白金台は「バランス」の取れた立地です。交通の便も良く落ち着いた食を愉しむ事が出来るお客様が多く、白金というブランド立地を活かす事で、投資回収もしやすい好立地とのご判断頂きました。

13坪とこじんまりしたお店ですが、落ち着いた雰囲気で創作和食を楽しんでもらいたいという、オーナーが思い描いたイメージを大切にして形にしました。和モダンな空間でまるで料亭でいただくような創作和食料理が楽しめます。

7年後もこうやってお声がけして頂けることに幸せを感じます。



hacolaboは設計から施工・完成まで、責任を持ってお店作りをお手伝いいたします。ハードに強いスタッフが、施主様と一緒に考え、記憶に残るお店を作り上げます。飲食店舗に関することなら、どんなことでもお問い合わせください。



【掲載企業】株式会社HACOLABO http://www.hacolabo.com/
所在地:神奈川県川崎市多摩区宿河原3-6-1
電話:044-789-8400




ページトップへ