歴史あるお店を引き継いで行くには

地域で長年親しまれて来たお店にも、閉店の時期はあります。そんなお店の跡地に新規開店する際には、いろいろなことを考えなければなりません。

お店が長く続いていたということは、立地がよく、お客様を呼び込みやすい店構えであったという証拠です。

全く別物にリニューアルする、というのも一つの方法ですが、その歴史を活かして、従来のファンを残したまま、新しい店舗を展開することができれば一番良いのではないでしょうか。

「poco a poco」はイタリア語で「少しずつ」という意味。地域で30年続いていた老舗の喫茶店「ナジャ」を引き継いで、昨年11月末に国立で開店したイタリアン・スパニッシュ・バルです。

入口の扉や屋根瓦は以前のお店のものをそのまま使い、地域に愛されたお店の良さを引き継ぐことにしました。内装は全く新しく設計し、折れ戸を使って開放感を演出し、テーブルやカウンターのトーンを落として、落ち着いた雰囲気を醸成しました。

お酒を出すお店ですから、モロッコのアンティーク調のタイルを使ってカウンター席も充実させ、お客様との会話が生まれやすくなるよう工夫しました。

古いだけに電力の容量などいろいろ問題もありましたが、一つずつ解決していき、地域住民をターゲットとした、ランチも提供する洋食バルとして生まれ変わりました。

前のお店の良さを引き継ぎながら新しく生まれ変わったお店は、有数の文教地区ならではの町並みにしっくり溶け込み、評判も上々。特に女性客や年配のお客様がひっきりなしに訪れているそうです。



インティは物件探し・資金計画から設計施工までトータルでお手伝いしております。
バランスの良いご開業こそが繁盛店への近道、どんなことでもご相談下さい。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■ バックナンバー一覧 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
1.「バル開業」に求められる事 「Winebox Barco」

2.ラーメン店として独立するには  麺屋「ぶらいとん」

3.独立して日本料理のお店を持つには  「やなぎ澤」

4.2店舗目へステップアップするには 「ワイン酒場ヴィンゴ」

5.異業種から転職して独立開業するには? 欧州カレー専門店「ソレイユ」

6.焼肉店として独立、開業するには 「炭火焼き肉 しゃ楽」

7.コンセプトに基づく店舗デザインとは 「ラ ゴッチャ トウキョウ」

8.個性を打ち出したお店をつくるには 「えひめ宇和島 海賊どんぶり」

9.小規模店で成功するには 「Variante (ヴァリアンテ)」

10.女性オーナーが開業するには キッチン・カフェ「ラポム」

11.看板でお客様を呼び込むには 「居酒屋 けむり」

12.多様化する看板と効果的な活用法とは? 「久保田食堂」

13. 業態に合わせた店舗デザインとは「香音」

14. 好立地に出店するには vol.1「中野アッカ」



【掲載企業】株式会社 インティ http://www.inty-inc.co.jp
所在地:渋谷区代々木 3-46-16 小野木ビル 502
電話:0120-707-136




店舗・物件情報に関するお問い合わせ

  • STEP 01お問いあわせの入力
  • STEP 01入力内容の確認
  • STEP 01サンプルテキスト完了
御社名 又は 店舗名
お問い合わせの目的 新規開業
新規お取引先開拓
追加出店
商品・サービスに関するお問い合わせ
その他
業態
お名前 【必須】
メールアドレス 【必須】
電話番号 - -
都道府県
ご住所
ご連絡希望時間
お問い合わせ選択 【必須】

飲食業界.comに掲載されている商品やサービスの






お問い合わせ内容

※なるべく詳しくご記入ください

ページトップへ