好立地に出店するには vol.2

飲食店を開業する際、多くの人は高い集客力が期待できる好立地の物件を希望すると思います。

ひと言で好立地と言っても、駅から近く人通りが多い、時流に乗ったスタイリッシュな雰囲気、買い物客で賑わう商業地など、様々なパターンがあります。

しかし好条件の立地には空き店舗は少なく、賃料は必然的に高くなってしまいます。好立地だから集客は大丈夫と考えていると、支出が収入を上回り、立ち行かなくなってしまう可能性も高いのです。


好立地に出店するには、さまざまな工夫が必要になります。その場所にあった業種業態を考慮にいれ、充分な利益が出せる経営形態を考えましょう。年齢層、所得レベル、趣味志向等、街の雰囲気を客観的に判断し、お店の個性を活かしながら地域の需要に合わせていく必要があるのです。

インティは、設計・施工はもちろん、長期的な視野に立ったお店の経営戦略についてもアドバイスさせて頂いております。どうすればこの立地で成功できるかをお客様とご一緒に考え、具体的な方法を探していきましょう。

南青山二丁目バル&カフェ HONDAの立地は、青山通り沿いの、外苑前駅や青山一丁目駅からも近い好立地。オーナーは有名フレンチ・レストランで25年勤めてきたシェフです。

出店にあたり、フレンチの堅苦しい形式ではなく、誰もが入り易いリーズナブルなお店を目指し、料理やサービスの質を落とさずに、回転数を増やして席単価を上げるという戦略を取りました。

15坪程度の店内ですが、お客様の来店にすぐに気付くことが出来るようレイアウトを工夫し、スタッフが効率よく動け、冷菜のお皿が温まらないうちにすぐに提供できるように、気を使いました。店内は壁面いっぱいにストーリー性のあるイラストが描かれ、バルの雰囲気を意識し、居心地の良い空間を作り上げました。

ハードはラフにソフトは緻密にというコンセプトのもとに完成したお店は街の話題となり、回転数が3に近い数字を記録したことがあるほどの人気店となっています。



インティは物件探し・資金計画から設計施工までトータルでお手伝いしております。
バランスの良いご開業こそが繁盛店への近道、どんなことでもご相談下さい。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■ バックナンバー一覧 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
1.「バル開業」に求められる事 「Winebox Barco」

2.ラーメン店として独立するには  麺屋「ぶらいとん」

3.独立して日本料理のお店を持つには  「やなぎ澤」

4.2店舗目へステップアップするには 「ワイン酒場ヴィンゴ」

5.異業種から転職して独立開業するには? 欧州カレー専門店「ソレイユ」

6.焼肉店として独立、開業するには 「炭火焼き肉 しゃ楽」

7.コンセプトに基づく店舗デザインとは 「ラ ゴッチャ トウキョウ」

8.個性を打ち出したお店をつくるには 「えひめ宇和島 海賊どんぶり」

9.小規模店で成功するには 「Variante (ヴァリアンテ)」

10.女性オーナーが開業するには キッチン・カフェ「ラポム」

11.看板でお客様を呼び込むには 「居酒屋 けむり」

12.多様化する看板と効果的な活用法とは? 「久保田食堂」

13. 業態に合わせた店舗デザインとは「香音」

14. 好立地に出店するには vol.1「中野アッカ」



【掲載企業】株式会社 インティ http://www.inty-inc.co.jp
所在地:渋谷区代々木 3-46-16 小野木ビル 502
電話:0120-707-136




店舗・物件情報に関するお問い合わせ

  • STEP 01お問いあわせの入力
  • STEP 01入力内容の確認
  • STEP 01サンプルテキスト完了
御社名 又は 店舗名
お問い合わせの目的 新規開業
新規お取引先開拓
追加出店
商品・サービスに関するお問い合わせ
その他
業態
お名前 【必須】
メールアドレス 【必須】
電話番号 - -
都道府県
ご住所
ご連絡希望時間
お問い合わせ選択 【必須】

飲食業界.comに掲載されている商品やサービスの






お問い合わせ内容

※なるべく詳しくご記入ください

ページトップへ