好立地に出店するには vol.1

飲食店を出店する際に、立地は最も大切な条件のひとつです。開業時の計画を立てる上で重要な要素であり、お店の成功を大きく左右します。

立地を判断するには様々な条件を考慮する必要がありますが、駅の近くで、人通りも多く、お客様を呼び込みやすい立地を探すのは当然でしょう。

しかし好立地の店舗には、デメリットも存在します。良い物件は家賃も高く、ときに経営を圧迫します。立地の良さをいかして売上を増すこともできますが、席数や客単価を考えると限界があり、経費がかかり過ぎれば利益は上がりません。

お店全体のバランスを考慮し、うまく雰囲気作りを行い、客単価を上げるか、値段設定により回転率を上げるのかが考えられます。

インティはお客様のコンセプトを視野に入れ、充分な調査を行った上で、様々な立地に適したお店作りのお手伝いをしています。

中野にある「中野アッカ」は荻窪・高円寺のお店の3号店。野菜をたっぷり使用した料理は女性に人気です。豊富なワインが揃ったお店です。

商店街の入口近くという最高の立地ですが、2つの店舗を出店したクライアントの意識も高く、レイアウトにもこだわりがあり、デザイン性と席数の確保を両立させるべく、度々ディスカッションを重ね、お店を作り上げました。

外装には暖かみのある古木を使って人目を引き、お客様が入りやすいよう入口は開放感のある折戸を採用しました。また立ち飲み席、カウンター、ビッグテーブルなど、シーンに合わせた使い分けができるように客席を工夫した結果、お一人、カップル、グループのお客様まで、さまざまなシーンに対応可能になりました。



インティは物件探し・資金計画から設計施工までトータルでお手伝いしております。
バランスの良いご開業こそが繁盛店への近道、どんなことでもご相談下さい。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■ バックナンバー一覧 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
1.「バル開業」に求められる事 「Winebox Barco」

2.ラーメン店として独立するには  麺屋「ぶらいとん」

3.独立して日本料理のお店を持つには  「やなぎ澤」

4.2店舗目へステップアップするには 「ワイン酒場ヴィンゴ」

5.異業種から転職して独立開業するには? 欧州カレー専門店「ソレイユ」

6.焼肉店として独立、開業するには 「炭火焼き肉 しゃ楽」

7.コンセプトに基づく店舗デザインとは 「ラ ゴッチャ トウキョウ」

8.個性を打ち出したお店をつくるには 「えひめ宇和島 海賊どんぶり」

9.小規模店で成功するには 「Variante (ヴァリアンテ)」

10.女性オーナーが開業するには キッチン・カフェ「ラポム」

11.看板でお客様を呼び込むには 「居酒屋 けむり」

12.多様化する看板と効果的な活用法とは? 「久保田食堂」



【掲載企業】株式会社 インティ http://www.inty-inc.co.jp
所在地:渋谷区代々木 3-46-16 小野木ビル 502
電話:0120-707-136




店舗・物件情報に関するお問い合わせ

  • STEP 01お問いあわせの入力
  • STEP 01入力内容の確認
  • STEP 01サンプルテキスト完了
御社名 又は 店舗名
お問い合わせの目的 新規開業
新規お取引先開拓
追加出店
商品・サービスに関するお問い合わせ
その他
業態
お名前 【必須】
メールアドレス 【必須】
電話番号 - -
都道府県
ご住所
ご連絡希望時間
お問い合わせ選択 【必須】

飲食業界.comに掲載されている商品やサービスの






お問い合わせ内容

※なるべく詳しくご記入ください

ページトップへ