第8回タイカービングコンテスト開催のお知らせ

静かなブームになっているタイカービング。その技術を競う第8回タイカービングコンテストが、大阪食博覧会の会場内にて開催されます。

スイカとメロンを70分で彫りあげるフルーツカービングのライブコンテストと、事前制作で彫りあげた作品を展示するソープカービングのコンテストです。

フルーツのコンテストは出場者には料理人の参加も多く、またソープのコンテストはその繊細さと芸術性で高い評価を受けています。


タイカービングの起源は700年前、専用ナイフで野菜や果物に花や鳥のモチーフを彫刻するタイの伝統文化です。かつては宮中の子女たちだけのものでしたが、現在は一般の人も学べるようになり、高級レストランなどでお客様の目を楽しませてくれます。

コンテスト参加者を募集いたしております。詳しい内容は、こちらから。ご興味のある方は是非お問い合わせください。

まだご覧いただくには食博のチケットが必要となります。チケットの問い合わせは食博のホームページをご覧ください。

是非この機会にタイカービングを間近でご覧ください。

【開催概要】
開催日時
:2017年5月1日(月)11:00〜

競技会場:インテックス大阪1号館 大阪市住之江区南港北1-5-102

【競技内容】

フルーツカービング
1時間10分でスイカとメロン各1個、合計2個を彫るライブコンテスト。早さと美しさ、デザインのオリジナリティを競います。

ソープカービング
事前に制作した作品を当日会場に展示し、審査するディスプレイコンテストです。規定のケース(幅18㎝×奥行き18㎝×高さ16㎝)内に設置していただきます。技術の正確さと美しさ、オリジナリティを競います。

参加資格
プロ、アマを問わずどなたでもご参加いただけます。(優勝者は、優勝した部門において向こう2回参加できません)両部門でのご参加もできます。

参加費用
フルーツカービング部門:8,500円
※含まれるもの:当日のフルーツ代・コンテストCD代・その他諸経費
ソープカービング部門:8,000円
※含まれるもの:ケース代・ケース送付代・コンテストCD代・その他諸経費

【掲載団体】日本タイカービング協会 http://www.japan-tca.org/index.html




特集記事に関するお問い合わせ

  • STEP 01お問いあわせの入力
  • STEP 01入力内容の確認
  • STEP 01サンプルテキスト完了
御社名 又は 店舗名
お問い合わせの目的 新規開業
新規お取引先開拓
追加出店
商品・サービスに関するお問い合わせ
その他
業態
お名前 【必須】
メールアドレス 【必須】
電話番号 - -
都道府県
ご住所
ご連絡希望時間
お問い合わせ選択 【必須】

飲食業界.comに掲載されている商品やサービスの






お問い合わせ内容

※なるべく詳しくご記入ください

ページトップへ