株式会社グルメミートワールド

カテゴリ 精肉・内臓肉 / 加工品・ハム
所在地 栃木県日光市土沢2002-2
URL 株式会社グルメミートワールド

0288-32-2939

お問い合わせ

三ツ星レストランも御用達! 唯一無二のハモンイベリコを作る「カサルバ社」

三ツ星レストランも御用達! 唯一無二のハモンイベリコを作る「カサルバ社」 株式会社グルメミートワールド

「カサルバ社」はスペインのブルゴス市にあり、厳しい冬と暑い夏の気候を持つ北の山間部に位置しています。この環境は、イベリコ豚生ハム作りには非常に恵まれた理想的な条件です。しかも熟成庫はスペインでも高緯度で標高が高いところにあるため、年間の平均気温が低く、薄塩でじっくりと長期熟成をかけることができるのです。
さらに、「高級嗜好の胃袋」を抱えことで有名なバスク地方にもほど近く、マルティン・ベラサテギ氏をはじめとするミシュランの三ツ星レストランなど高級レストランとイベリコの食肉と生ハムで長年の業務取引があることから、「カサルバ社」の生ハムがいかに高級で洗練されたものであるかがおわかりいただけることでしょう。



グルメミートワールドが「カサルバ社」を選んだ理由は、それだけではありません。
日本向けに特別に選別した繊細で味わいのあるしっとりとした生ハムを作ることが出来、仕入れから製造まで独自の衛生・鮮度管理の仕組みを確立していて、質の高い安全な生ハムを生産することができるメーカーなのです。そこには自らが腕の立つ職人として生ハム作りに人生を懸ける社長、フリオ・カサルバ氏の情熱と探究心があることも大きな要因です。大量生産型のメーカーには決して出来ない柔軟性、そして手間暇かけた製法で少量高品質な生ハムを白豚、イベリコ豚両方で実現しているにも関わらず品質のばらつきが無いこと、それは本当に貴重なことです。

「セラーノ」「セボ」「レセボ」「ベジョータ」という生ハムの各グレードに最高品質の豚肉を使うことで、それぞれ最高の味わいを引き出しています。厳選された高品質の豚肉を仕入れから熟成、製品化まで一貫した手作りで行い、「高品質少量限定生産」を行っている、スペインでもトップレベルの希少なメーカーです。

出来上がった生ハムは“美味しさ”もさながら、芸術品のような“美しさ”を持ち合わせています。薄塩でしっとりとした肉質に仕上がった生ハムは、繊細さと上品さだけでなく力強さのある味わいで、まさに日本人の味覚にぴったり。ハモンイベリコはもちろん、ハモンセラーノでもボディのしっかりしたワインに負けることのない味わいは飲食店向きと言えるでしょう。

 ≪おすすめ≫
   ●ハモンイベリコ・ベジョータ 40ヶ月熟成
   ●ハモンセラーノ 24ヶ月熟成
   ●ソブラサーダ・ベジョータ  ほか


ページトップへ