株式会社フェルミエ

カテゴリ 乳製品・チーズ
所在地 東京都港区愛宕1-5-3 愛宕ASビル
URL 株式会社フェルミエ

03-5776-7722

お問い合わせ

人気は「コンテ」と「パルミジャーノ・レッジャーノ」

人気は「コンテ」と「パルミジャーノ・レッジャーノ」 株式会社フェルミエ

【フランスAOCの1番人気! コンテ・ド・モンターニュ】
スイスとの国境、フランシュ・コンテ地方の名産品「コンテ」。フランスAOCチーズの中ではダントツの生産量を誇ります。AOCの審査は厳しく、毎年生産の5%がAOCを名乗る事が出来ません。「コンテ・ド・モンターニュ」は「山間のコンテ」という意味。山間の自然溢れる生産農家で、ひとつずつ丹念に作りだされた逸品です。

造られる時期によって様々な芳香を放ち、またゆっくりと熟成されることで風味を広げるのが「コンテ」チーズの特徴です。しなやかな生地が持つ香り高く独特な味わいは、造り手と熟成士の密なリレーションシップの存在があってはじめて生まれる賜物。

弊社が取り扱うのは、長期熟成では並ぶもの無いと言われている「マルセル・プティット社」の自信作です。各熟成段階で、ヘーゼルナッツやチョコレート、キャラメルや栗、またコーヒー等、数十種類もの複雑ですばらしい味わいを感じとることができます。熟成するにつれて深まるコクをお楽しみ下さい。

【イタリアのチーズの王様、パルミジャーノ・レッジャーノ】
イタリアを代表するチーズといえば「パルミジャーノ・レッジャーノ」。料理はもちろん、そのままおつまみとしても重宝するイタリアのチーズの王様です。コクのある旨みとクセの少ない味わいで、日本でもファンが多いチーズの一つです。

弊社でお勧めしているのは、モンターニャ(山岳地帯製)でオーガニック、小規模な家族経営の工房で造られたのが「La VILLA社」のパルミジャーノ・レッ ジャーノです。2003年には「Caseus Montanius(山のチーズオリンピック)」で金賞を受賞しました。1日の製造は僅か6ホールのみ。300頭のブルーナ・アルピーナ種やヴァッケ・ロッセ(赤牛)種を育てながらチーズの製造を行っています。イタリアでカットしたものをその場で真空パック。切りたての美味しさを逃がさずお届けいたします。世界のグルメも認めるこだわりの「La VILLA社」のチーズをどうぞご堪能下さい。

■こちらの商品は、チーズのウエイトにより価格が決定する商品です。各々のチーズのウエイトの違いにより、上記表示価格が前後いたします事をあらかじめご了承願います。


ページトップへ