株式会社フードゲート・ネットワークス

カテゴリ 税務会計・社労士・コンサル
所在地 東京都中野区上鷺宮5-8-31
URL 株式会社フードゲート・ネットワークス

03-3970-9400

お問い合わせ

「タッチ!けーたい」集客支援サービス

「タッチ!けーたい」集客支援サービス 株式会社フードゲート・ネットワークス

外食・飲食店では食べて頂きたいメニューを提供しても、また小売店では買ってほしい商品を陳列しても、実際には予定している人数のお客さまが来店されなければ経営になりません。
各店舗では、来店動機を促すために多様に創意工夫してサービスを用意します。一番ポピユラーな販促用ツールとしてクポーン券の発行などが有ります。

しかしながら、クーポンは印刷・手配りなど結構目に見えないコスト負担と費用対効果についても、テレビCMと同様に常にお客様に配布(放映)していないと客数(購買力)が落ちてしまうので、店舗側(企業)の出費は尋常ではありません。
現状では止められないのが一般的です。

そこで今回は紹介する集客サービス支援とは?今、老若男女問わず日常的に使われています携帯電話を利用したクーポンサービスです。

数年前より、外食では宅配ピザ関連、ファーストフード等と直近ではファーミリレストラン数社でも導入採用されていますが、それこそ費用対効果のほどは定かでは有りません。

携帯電話によるクーポン発行に伴う開発費用は結構かかりますので、各外食企業では中々予算上の問題点として導入検討できません。(因みにマクドナルドでは導入の際、資本金3億円投資)

さて、ご紹介する「タッチ!けーたい」とは何ぞやですが、単に端末機の設置及びQRコードを印刷した印刷物を用意して頂ければ、1ヶ月以内にシステムが稼動して携帯クーポン発行ができます。(外食店舗の業態によって対応)

現在、大手外食寿司チェーンで導入されていますが、従来クーポン発行と同様な効果を出されています。携帯電話利用によるコストパフォーマンスの優位性が認識されました。


ページトップへ