サンデン株式会社

カテゴリ 厨房設備・機械
所在地 東京都台東区台東1-31-7
URL サンデン株式会社

03-3833-1516

お問い合わせ

ワインセラー

ワインセラー サンデン株式会社

ワインにとって、日本の夏の高温や湿気、また冬の低温や急激な温度変化は大敵です。その環境からワインを守るためには、ワインセラーが欠かせません。お店の規模や収納したい本数に対応できるよう、多彩なタイプをご用意しました。さらにインテリアとしても美しい、ビルドイン・タイプのワインセラーも制作・設置いたします。
ワインは瓶詰めされた後もコルクを通して呼吸をしています。そうして徐々に熟成していく期間、どのように保存されていたかがワインの味わいを左右します。まさにワインはボトルの中で成長しているのです。

ワインの保存には光・振動・温度・湿度に気を使う必要があります。「暗く」「振動がなく」「13°C前後の温度で」「適度な湿度の」環境に「寝かせて」保存するのが良いとされています。 
光・振動は共にワインの変化を促進させてしまいます。温度については高温であると酸化が進み、逆に低温であると熟成が進みません。湿度が少ないとコルクが収縮して中に空気が入ってしまい、寝かせるのもコルクに適度な湿り気を与えるためなのです。
お客様にお出しする大切なワインの管理は、冷蔵ショーケースに確かな技術と実績を持つサンデンにおまかせください。商品を美しく見せるライティングの工夫と、繊細なワインの環境を管理する開発思想が息づいています。


ページトップへ