株式会社トルネックス

カテゴリ 清掃・塵芥処理 / 厨房設備・機械
所在地 東京都中央区日本橋小舟町6-6 小倉ビル
URL 株式会社トルネックス

03-5643-5800

お問い合わせ

飲食店の分煙対策

飲食店の分煙対策 株式会社トルネックス

飲食店では喫煙席・禁煙席のエリア分けや、出入り口付近への灰皿設置という分煙対策をとられていますが、問題になるのは空気の流れ。禁煙席に煙が流れてしまっては折角の対策も役立ちません。

快適な室内空気環境の実現を支えるトルネックスの技術をご紹介します。まず喫煙席には煙の充満を防ぐため換気を良くし、同時にトルネックス・ポラリスなどの空気清浄機を設置しましょう。

天井型空気清浄機として、業界トップクラスの低騒音・低消費電力を実現したトルネックス・ポラリスは、飲食店の分煙対策にピッタリ。気流の方向を効果的にコントロールして、店内の空気をキレイに保ちます。天井埋め込み型なので場所を取らないのも嬉しいですね。

トルネックス ポラリスの詳細はこちら
⇒ http://www.tornex.co.jp/products/service/cate01/polaris.html

喫煙席から禁煙席に煙が流れないようエアカーテンを設置するのも効果的です。構造上パーテーションで仕切れない、サービスのためにドアを作れないといった飲食店には、空気の壁で煙を遮断するエアカーテンはうってつけ。オーダーメイド方式なので店舗状況に合わせて遮断幅を設定したり、内装にフィットするカラーの選択も可能です。

さらに2wayエアーカーテンボックスなら、無段階で風速の調整ができます。吹き出しを弱くすれば、たばこの煙を防ぐエアカーテンとして、吹き出しを強くすれば、冷暖房効率をアップする外気遮断用のエアカーテンとしてご利用いただけます。

2wayエアカーテンボックスの詳細はこちら
⇒ http://www.tornex.co.jp/products/business/cate02/2way.html

  大規模店では、完全に仕切られた喫煙室を設置するのもひとつの方法です。ガラスで遮断されたブースには、トルネックスの高性能プラズマ集塵脱臭装置「VFLJP」がお勧め。独自の脱臭メカニズムで、フィルタに1回通過するだけで、臭気濃度を92%以上驚異的に脱臭します。

例えば、タバコの臭いの主成分であるアンモニアで98%以上、アセドアルデヒドで95%以上、酢酸で95%以上除去することができます。 しかも、フィルタを1回通過した時の脱臭効果だけでなく、脱臭効果が12,000本以上持続。約92%の脱臭効果を維持可能です。

さらに、タバコの主なガス成分であるTVOCについても95%以上除去します。もちろん粉塵についても97%以上除去しますので、機器からの煙や臭いが気になりません。
高性能プラズマ集塵脱臭装置VFLJPの詳細はこちら
⇒  https://www.tornex.co.jp/plasmafresh/

お店の規模や予算によって分煙対策は異なります。お困りの際には分煙のプロ「トルネックス」にご相談下さい。
店舗の実情に合わせた、最適な分煙対策をご提案致します。

ページトップへ