株式会社フードゲート・ネットワークス

カテゴリ 税務会計・社労士・コンサル
所在地 東京都中野区上鷺宮5-8-31
URL 株式会社フードゲート・ネットワークス

03-3970-9400

お問い合わせ

PR

株式会社フードゲート・ネットワークス

昨今、食品偽装に始まり食品偽装で終わる・・・年に為りかねない日本国内でおきている食品業界の現実には目を覆うばかりです。10年前近くからそういった「食」に関する事件・事故が度々メディアで取り上げられ、消費者並びに事業者含めた疑心暗鬼の状況下で双方の信頼を損ねた経緯があります。

フードゲートは、そういった中で会社設立を促されましたが・・・当初よりの意気込みとは裏腹に試行錯誤が続きました。

ようやく2006年初夏より、想いにちかいwebサイト(www.saihate.biz)を立ち上げる事が出来、関係方面へとスタートしました。

元々、フードゲートは主に外食産業界をアドレスにマーチャンダイジングについて30数年の経験と実績含め、また食関連業界との人的ネットワークもある中で、いかにwebサイトを活用しての事業展開が急務でした。
それと、以前より「食」情報のあり方についても関心を持っていましたので、まづは2次情報になりますが各関連情報(テレビ、新聞、一般「食関連含む」雑誌、食品業界雑誌、食webサイト、メールマガジン等)をありとあらゆるの「食」情報を収集・発信することで、国内・海外の「食」トレンドウオッチャーとして蓄積してきました。

一方、「食」情報をベースにした「食品・食材」を取り入れた活動として、数年前より地方(地域活性化)における“ニッポン発見的”な食品・食材の展示会が各都道府県別(実施県数:25都道県前後)・産業界団体・地方銀行等で主催、開催されています。こういった「食」関連の展示会を通して、マッチングできるようフードゲートなりに企画をして国内、海外向けに販売サポートする業務も行っています。

食関連事業者にとって、経営をはじめとする業務のお役に立つ「食」情報サービスの提供、食品・食材における販売サポート等と、消費者マーケット・トレンドと融合された「コミニュケーション・マッチング.com」を目標に消費者と食品関連業界とのネットワーク化を目指しています。

FOOD(風土文化)=「食と健康」「食と環境」「食と未来」

会社概要

会社名 株式会社フードゲート・ネットワークス
所在地 東京都中野区上鷺宮5-8-31
代表者名 藤村 憲二
設立 -
資本金 -
年商 -
従業員数 -
営業日/時間 -
電話番号 03-3970-9400
お問い合わせ担当者 藤村※お電話でのお問い合わせの際は、「飲食業界.comを見た」とお話し下さい。

ページトップへ